次回のクラック講習についてのお知らせ!

ジャムセッション三鷹では、全8回に渡るクラック講習を無料で開催しております。クラックを登った経験が全くなくても、ボルダリングやクライミングの実力に自信がなくても、どなたでもご参加することが可能です。もちろん、既にクラックの経験がある方でも、技術の再確認や、苦手なジャミングの復習にも最適です。是非お気軽にご参加ください!既にご参加された方も、再度受講することでさらなるスキルアップを目指してみてください。

クラッククライミングにまつわる知識や技術の習得の場としても、また、クライミングメイトを作る場としても最適です。楽しみながら、一緒にクラックを登りましょう!

今回からは、毎週火曜日と木曜日の週2回開催でご案内いたします。
9月5日(火)・9月7日(木)20時30分~21時30分で、第1回クラック講習を行います。
スケジュールをご確認の上、ご来店ください。毎週同日時で開催予定です。
予定は随時スケジュールに反映してまいりますので、ご確認のほどお願いいたします。

以下、各回の講習内容になります。
第1回「クラックとは何か・テーピングの巻き方について/ハンドジャムの練習」
第2回「ビッグウォールクライミングについて・アメリカンエイドクライミング/フットジャムとフィンガージャムの練習」
第3回「ナチュラルプロテクションについて・カムの選び方/サムロックの練習」
第4回「トラッドクライミングとは/シンハンドの練習」
第5回「ギアに施すことのできる工夫/サムロックとシンハンドの練習、プロテクションセットの練習」
第6回「カムの番手と色のテスト/フレアしたクラックの練習とリードクライミングの練習」
第7回「カムの回収方法について/ハンドサイズ以上のジャミングと、リードクライミングの練習」
第8回「リードクライミング講習」

☆クラック講習では、全7面のうちの1面のみを使用して(第8回のみ2面を使用)講習を行っております。クラック講習に参加されない方が他面で快適に登れるように、スタッフを増員してご案内しております。よろしくお願いいたします。☆

Information