4月29日(土)~30(日)に、瑞牆山で外岩講習を開催いたします!

4月29日(土)~30(日)に、外岩講習を開催いたします。
場所は瑞牆(みずがき)山、エリアは不動沢周辺の「屏風岩」「前烏帽子岩」「熊岩」等を予定しております。

瑞牆山は日本百名山の一つとしても有名ですが、その大きな山容の中には無数の岩塔・岩峰・ボルダーが存在しており、そのスケールは圧倒的なものです。
冬が過ぎて、暖かい日差しが差し込むようになり、ようやく春の瑞牆山でのクライミングシーズンがやってきました。日が当たった花崗岩は暖かく乾燥し、コンディションは最高なものとなります。きっとこの時を待っていたクライマーは少ないはずです。
当講習で足を運ぶエリアは、鬱蒼とした原生林のような森の中を流れる不動沢周辺に佇む岩峰群となります。都会の喧騒から離れて、心が穏やかになるような静かな森と岩の中でのクライミングは、必ず素晴らしい体験となります。是非、ご参加下さい!

当講習では、簡単な5.8程度のルートから、少し難度を上げた5.10-ほどのルートにトップロープをセットし、クラックルートを中心に講習いたします。本格的なワイドクラックでも講習を行う予定です。ジムでは練習の難しいワイドクラック技術、是非この機会に学んでみてください。
初めて外岩のクラックを登る方には基本的なジャミングの練習を、リードを目指す方にはプロテクションセットに関するアドバイスやタクティクスをお伝えいたします。また、トップロープで確保した上での疑似リードクライミングの練習など、実践的な講習を予定しております。

具体的なムーブの指導のために、FIXしたロープに講師がぶら下がり、講習生の真横で直接アドバイスいたします。

初心者の方、外岩経験が全くない方でも、大歓迎です。
是非お気軽にご参加ください!楽しんで登りましょう!

講習費用:1日参加の場合8,000円|2日連続参加の場合15,000円
☆宿泊はテント泊になります。シュラフやテントなどの宿泊道具は各自でご用意下さい。※シュラフ・テント等をお持ちでない方でも参加可能です。事前にお知らせください。☆
必要装備:ヘルメット、ハーネス、クライミングシューズなどの、基本装備(道具の無料レンタルもございます。)
集合場所:ジャムセッション三鷹横駐車場に当日朝6時集合予定。

*保険に関して
モンベル保険などの、オンラインで1日から加入できる保険がございます。参加者各自で加入していただきますよう、よろしくお願いいたします。

その他、ご不明点などがございましたら、当店までお問合せください。