7月28日(土)・7月29日(日)に、瑞牆山で外岩クラック講習を開催いたします!

7月28日(土)・7月29日(日)に、瑞牆山で外岩クラック講習を開催いたします!

大人気の外岩クラック講習を7月も開催いたします!
乾いた花崗岩はフリクションが最高!登りやすいです。
気候も落ち着いて、快適な環境で登ることができます。
是非この機会に、是非ご参加ください!
1日からの参加が可能です!
夜は焚き火を囲んでキャンプをして楽しみましょう!

【開催予定日】:7月28日(土)・7月29(日)
【場所】:瑞牆山(28.29日)
【費用】:10、000円/日
【講習内容】:フィンガー・ハンド・ワイドハンド・フィスト・ワイド、あらゆるサイズのクラックルートにトップロープをセットし、クラック・クライミングの講習を行います。講師が固定ロープでぶら下がり、講習生の真横でムーブやプロテクションセットについてアドバイスをいたします。初心者の方には初歩的なジャミングの方法を、経験者の方にはリードを想定したプロテクションセットの方法などを講習いたします。

クラック・外岩未経験の方でも大歓迎です!和気藹々とした雰囲気で、楽しんで登っていただけます♩
交通手段につきましては、その都度調整いたしますので安心してご参加ください!

【持ち物】:クライミングシューズ・ハーネス・ヘルメットなどの基本的な登攀道具。
登攀道具とキャンプ道具に関しては、無料レンタルがございます。事前にお申し付け下さい。
【集合場所】:28日(土)朝6時に、ジャムセッション三鷹横駐車場。
28日(土)朝8時30分に、みずがき山自然公園の管理棟横の小さな駐車場。(7月29日から参加される方も、同時刻場所に集合)
【保険に関して】:モンベル保険のように、1日からオンラインで加入できる保険がございますので、各自で必ずご加入をお願いいたします。
【最小催行人数】:8名/日

⇒お問合せ・お申込み先
mitaka.jamsession@gmail.com
042-245-6010