【8/20(月) 中嶋岳志さんスライドショー『瑞牆山での39年』を開催します!

【8/20(月) 中嶋岳志さんスライドショー『瑞牆山での39年』を開催します (参加費無料)】

来る8月20日に瑞牆の開拓者、中嶋岳志さんをお呼びしてスライドショーを開催します。

中嶋さんは不動沢のよろめきクラックや牛乳瓶クラック、かぜひきクラックなど数々のクラックを初登した伝説のクライマーですが、つい最近も数年越しのプロジェクト(写真)を初登するなど還暦を越えた今も精力的に活動しています。

中嶋徹、中嶋渉氏の父であり、かつては横山勝丘氏ら信州大学山岳部を率いてグランドジョラスに登ったこともあるアルパインクライマーでもあります。

そんな中嶋さんの初のスライドショーですが、瑞牆の魅力を一人でも多くの人に知っていただきたいこともあり、参加費は無料とさせていただきます(当日のジムは20時まで登れます)。ぜひシェアお願いいたします。

日時 8月20日(月)20時~ 入場は19時45より
参加費 無料(それまでジムをご利用される場合は通常料金)

以下、中嶋さんご本人による略歴です

中嶋岳志   1957年生まれ 61歳  
職業:小学校教師
3人の子供の父親だが子どもは成人して家を離れ、現在は妻、母親と3人暮らし
高校時代より登山を始め、大学入学と同時に信州大学山岳会に入会。
1980年より友達クラブ同人
現在は信州大学学士山岳会所属。長野県山岳協会スポーツクライミング委員長

クライミングの経歴は
明神岳2263m峰南壁ルンゼ初登攀
1980年より89年まで瑞牆山不動沢のルート開拓
   よろめきクラック、牛乳びんクラック、かぜひき、グリーンベレー
   陽炎、隠し金探し等の初登攀を行う。
90年より96年まで伊那山脈の石灰岩でルート開拓
2005年より遠山川ボルダー開拓
2008年大やすり岩ユグドラシル開拓
2010年天鳥岩ホシガラス開拓
2018年弁天岩センスオブワンダー開拓

生涯のプロジェクトだったセンスオブワンダーが登れたので、現在は痛んだ体のあちこちを治すために静養中。